医療系の各種記事をmedipen(メディペン)の医療ライター広田が承ります!
▼メディペンlabo 第4期生の募集は終了しました!
5期生以降の開講は未定のため、こちらをご覧になりお問い合わせください。
医療ライターズ事務所 medipen(メディペン)
お問い合わせページからのご連絡お待ちしております

2021年〜新年のご挨拶〜

新年明けましておめでとうございます。

medipen(メディペン)ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

昨年9月にホームページを公開して以来、多くの方に閲覧いただき、ご依頼やご相談を受けさせていただきました。
昨年に引き続き、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2021年の目標を掲げてみましたので、ぜひご覧になってください。

1.ホームページ経由でのご依頼数アップ!
来年はさらに多くのクライアント様からのご依頼・ご相談をお受けできればと思います。
クラウドソーシングサービスからのお仕事はもちろんのこと、より小回りが効くホームページからのお仕事のお問い合わせをお待ちしております
現在、クライアント様の約半数がホームページからのご相談ですが、2021年は8割になるよう、SEO強化や広報活動を積極的に進めたいと思います。

2.医療ライターとの提携・ライター育成開始!
医療資格持つ医療ライター数名との提携を考えています。豊富な医療知識と、webライティング知識を持つライターはこれからかなり活躍できる分野だと思います。
さらに、医療資格はあるものの、webライティング知識・技術を持たない方や、なかなか仕事に結び付かない方を医療ライターとして育成する方法を考え中です。
当ホームページもしくはTwitterで告知する予定ですので、ぜひチェックしていただければと思います。

3..電子書籍出版!
元看護師で元パタンナーで医療ライターで両実家遠方な2児の母。そんな私の持つノウハウや、ぶつかってきた壁とその突破方法などを電子書籍で出版したいと考えています。
サクサク読めて実のある内容になるよう頑張りたいと思います。これを読んで、「この人と仕事したい!」「この人の境遇が自分に近い!」「仕事を教わりたい!」など興味をもっていただくきっかけになればと!

医療知識は、知っていれば健康を害さずに済む・命に関わる事態を防げる、そんな可能性を高める情報の宝庫です。この情報を多くの人にわかりやすく伝えることは、病気の予防や健康増進において非常に重要です。

Webサービスがどんどん発展していく現代において、Web知識を持つ医療者は貴重といえるでしょう
時代に乗り遅れることのないよう、日々アップデートし、有益な記事作成に勤しみたいと思います。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年元旦

▼お仕事のお問い合わせはこちらからどうぞ!