記事執筆等のご相談はこちらから お問い合わせ

電子書籍『在宅で資格が活かせる!稼げる医療ライターになる方法~実践編~』発刊のお知らせ

  • URLをコピーしました!

医療ライターズ事務所メディペンをご愛顧いただきましてありがとうございます。

2022年に発刊した入門編に続き、2023年11月に電子書籍『在宅で資格が活かせる!稼げる医療ライターになる方法~実践編~』を発刊しました。

「在宅で働けたらどんなにいいだろう…」と育児と仕事の両立に悩んでいた、元看護師の私がたどり着いたのが「医療ライター」という働き方です。

医療ライターを始めたことで、育児と家事、仕事の両立へのハードルがグッと下がりました。

それだけでなく、今までの経験や資格を活かせ、多くのクライアントから仕事の依頼を受けることで自分に自信を持てるようになったのです。

さらに、看護師や会社員時代の月収を超えることができ、諦めていた2人目、3人目を妊娠・出産も叶いました。

2020年に、この働き方をぜひ多くの人に知ってもらえたらと思い、医療ライター育成講座「メディペンlabo(メディペンラボ)」を開講。

現在30名以上の医療ライターが参加中です。

今回発刊した「実践編」は、文章の書き方の基本から、医療ライターとして活躍するために必要な知識と技術まで、実例を交えつつ解説した内容となっており、メディペンlaboで行っている添削コースの教本としても使われています。

医療ライターとしての執筆スキルを学び、磨くことができれば、一生の仕事が手に入るかもしれません。

ぜひ、本書が多くの人の役に立てばと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次