医療系の各種記事をmedipen(メディペン)の医療ライター広田が承ります!
▼メディペンlabo 第4期生の募集は終了しました!
5期生以降の開講は未定のため、こちらをご覧になりお問い合わせください。
医療ライターズ事務所 medipen(メディペン)
お問い合わせページからのご連絡お待ちしております

メディペンlabo4期生募集について

医療ライターを育成する講座「メディペンlabo」に興味を持っていただきましてありがとうございます!

メディペンlaboは医療ライターを育成するための講座で、現在、2~3期生が受講中です。

1期生の受講の感想については、こちらをご覧ください。→メディペンlabo第1期生の体験記1

メディペンlaboを4期生募集について

5・6・7月と連続して受講生を募集していましたが、8月はお休みし、9月に4期生が受講開始になります。

すでにお問合せいただいている方から、順次ご案内予定です。

枠がある場合は、後日ホームページ・Twitterで告知いたします。

☆8/23更新 4期生の定員がいっぱいになりました(^^)ご相談・ご応募ありがとうございました。

個別性を高めた内容に

4期生から個別性を高めた内容になっています。

従来のように、共通の課題に取り組む内容ではなく、個別のレベルに合った課題を提供し、進めていくという内容に変更しています。

これは、受講生の理解力・成長スピードなどを考慮した結果です。

今後、さらに内容を追求し、変更する可能性がありますが、現段階で最善と思われる受講内容を提供しています。

それに伴い、料金も変更されていきますので「今だ!」と思うタイミングでぜひ飛び込んでください。

ホームページのお問い合わせ、またはTwitterのDMにご連絡をいただければと思います。

受講生が集うSlack部屋も

Slackにあるメディペンlaboの「雑談部屋」では、受講生が課題に取り組み、ワイワイ過ごしています。

医療ライターを目指す人同士が集まり、疑問や質問、子育てや仕事の悩みを聞いたり聞いてもらったりする場になっています。講師である広田・ニシヤマも出没しますので、ぜひ交流いただければと思います。

受講生の医療資格、年齢、性別はさまざま

女性が多いですが、男性の受講生もいますし、年齢も30~60代と幅広いです。

看護師、管理栄養士、作業療法士、薬剤師など、医療資格を持つ人が多く集まっています。

雑談部屋に参加するもしないも自由ですので、自由に活用してください。

添削は時間がかかるため、受講人数は少人数に限定しています。受講時期が希望どおりにならない場合もあること、ご了承いただければと思います。

皆様のご参加をお待ちしております(^^)/

▼お仕事のお問い合わせはこちらからどうぞ!