医療系の各種記事をmedipen(メディペン)の医療ライター広田が承ります!
▼メディペンlabo 第4期生の募集は終了しました!
5期生以降の開講は未定のため、こちらをご覧になりお問い合わせください。
医療ライターズ事務所 medipen(メディペン)
お問い合わせページからのご連絡お待ちしております

医療コンテンツプランナー(病院ホームページコンテンツ企画・執筆)

クリニックや病院のホームページの記事やコンテンツの提案・執筆を行っております。

人口減少やコロナの影響によりに、患者数の確保は経営存続に不可欠です。

患者さんが初めての病院を受診する際に参考にするのが、病院のホームページです。
検索する際には、症状や疑われる病名を検索窓に入力して探すわけですが、昨今の検索エンジンは有能で、その検索者がいる地点から近く、検索内容にマッチする病院を検索1ページ目に表示してくれます。

つまり、病院のホームページ内に症状や病名の説明や治療法などが記載されていれば、こういった新規の患者さんの検索に引っ掛かりやすいことになります。

💭ホームページはあるけれど、PV数(閲覧数)が増えない
💭病名・診療内容に関するコンテンツを増やしたい
💭ブログを更新する時間が取れない

もし、このようなお悩みをお持ちでしたら、ぜひコンテンツを拡充することをおすすめします。

しかし、医師や医療スタッフが記事を書くのは負担が大きく、慣れない作業に時間が割かれるのは非効率的ですね。

そんなときに活用していただきたいのが、当事務所のサービスです。

貴院の診療内容にあった病名の選別、より検索されやすいキーワードを網羅した記事構成・執筆に対応しております。
患者さんにとってわかりやすく、検索順位の上位に表示される記事を多く含むホームページになることで、より集客力が増し、安定的な経営を下支えできます。

ぜひ、メディペンに貴院のホームページのコンテンツ拡充をお任せください!

参考価格
料金については下記のようになります。

病名コンテンツ:5記事セット 40,000円~(税別)
ブログ更新:4回更新 月額 30,000円~(税別)

▼お仕事のお問い合わせはこちらからどうぞ!